見出し画像

年度末と連休の・・・

月末しかり、年末しかり、うちの会社は末に忙しくなる傾向にある。そして今は年度末だ。先週の土曜は終電だったがさすがに明日はそんなことにならないだろうと信じたい・・・。

とはいえ今日金曜日も忙しかったには変わりがなく、とにかく視野を広げてどの仕事を優先させるか、どの人をどう動かすかが勝負になってくる。

未だに覚えている大事な視るに関する3つの用語「視点・視野・視座」が常に頭の中にはいり無意識となって行動にうつしている。

そんな年度末も明日出終わりだ。何が起こるか分からないがいつもどおりであるかのように乗り切っていきたいと思う。

さて、話は変わりますが、うちの会社の連休の予定が決まりました。まだ詳細というかどういうふうに休むを組むかは考えていませんが、とりあえず30日と2日は通常通り動くとのことです。

10連休という長き休みは本当にいろいろなところに混乱や支障をきたす。休みの日数がそのまま休み明けの日、あるいはその次の日に影響が出る職場としては非常に困りものである。

一方で自分の今年のGWを含む休みはどうするのか未だに考えていない。去年は確か鉄道旅行で静岡に行っていたと思うが、そのあたりのモチベーションも落ちてしまったので今年は本当に未定だ。

このままじゃいろいろと消耗しそうなので写真を撮りに行くでも美術館でも予定の一つを立てておこう。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記 #エッセイ #連休 #年度末


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。