見出し画像

サムネイルを求めて in 桜再び

今日はせっかくの休みだったのと近所の川の桜が満開でキレイだろうという読みをもって少し散策をしてきました。それにしてもこの勢いだと毎日ダンボーをサムネイルにしよう企画、来月も継続するかもしれません。

今回行ったところは川に桜が挟まれているところで地元に比較的近く、たぶん地元の人しか知らないスポットかなと思います。ここまでしっかりと咲いているので何か名前が着いていそうな気がしますが忘れました・・。

ここの桜は川にまでせり出しているというのが特徴的で特に橋の中央から川を撮るといい感じな桜が撮れます。ダンボーにとってはちょうどいい足場もあるため一石二鳥スポットとなっています。

そういえば今回のスポットでちょうどよくダンボーを乗っけられる場所を見つけました。対象物の前に飾りとして何かを置くというのもありなんですね。写真の撮り方のひとつだと思いますが今回撮ってみて気づきました。

桜は今しか楽しめないものなので、何枚撮っても足りないという思いが出てきます。

#日記 #エッセイ   #桜   #サムネイル   #アイキャッチ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。