見出し画像

インターネットと世界

今日は昔の・・・というには少々変ですがmigminが誕生する前の名前で動いていた界隈に少しだけ顔を出してきました。

migminというのは以前も書きましたが、1年半前にnoteをはじめようと思って新しく誕生したアカウントです。その前はまったく別の名前で活動していました。

その別の名前で活動していたというのは詳細は事情により書くことはできませんが、ゲームの・・・ワールドワイドでありながらも小規模なコミュニティが成り立っている界隈です。

世界規模で広がっているのに小規模というのも変な感じですが、事実です。知っているところだとアメリカ、メキシコ、ロシア、韓国、スペイン(順不同)のあたりに広まっているようですが、どの国でも規模が小さいと思われます。

このように世界規模にもかかわらず各国の規模が小さい中でつながっているというのはインターネットが為している技であり、今の世の中簡単に世界とつながることができるのはすごいなと思います。

また世界規模な界隈にいるとたまにテキストが英語になっているのでそのあたりの勉強はやっぱりしなきゃいけないかなというのは思います。speakingはできずともゲームの中あるいは説明書では英語であることが多いのでreadingは覚えないといけないみたいなそんな感覚。

とmigminが誕生する前の昔話のようなことを少し。別にむこうの界隈が嫌で抜けてきたとかそういうわけではないです(笑) アカウントを変えてまで再始動したかった理由はありますが、表に出していいものかという感じのものなので保留にしておきます。 

どこにいても迷いながら進んでいるのには変わらない。

#日記   #エッセイ   #昔   #ゲーム   #


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。