見出し画像

2週に1回は部屋の片付けをする人生

明日木曜日は帰省前の最後の休み。そしてある意味年内最後の休みでもある。そんな年内最後の休みだが午前中は部屋の片付けをすることになりそうだ。

noteのほうでも何度か片付けについてはちらっとつぶやいている程度に書いているが、なんやかんや2週に一度ぐらい部屋を片付けている気がする。

自分はとにかく部屋の片付けが苦手だ。そして苦手なものというのは本当にダメで、ここまでダメなのは洋服屋で服装を選ぶことぐらい。ただそれよりはマシです。

思えば幼少の頃から部屋の片付けとはずっと格闘している。いわゆる片付けに関するハウツー本だったり、片付け終わった後部屋をどうやってキープすれば良いのかも知識としては知っている。

しかしそれでも数日後には侵食され部屋の片付けとはなんだったかというループにはまっていく。

30過ぎたいい大人なんだからそろそろなんとかしたい。今ふと思ったところで言うと自分の次の仕事の働き方を決めると同じぐらいのことだ。

日常のちょっとしたことなんでも難しいことに成ると本当難しく進まない。


このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
また会員でなくともスキを押すこともできます。
押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き。

#日記   #エッセイ   #日常xzz

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。