見出し画像

3年目の毎日

突然のことになりますが、先日の5月11日を持ちましてnoteの「毎日更新」が3年目に突入しました。

まるまる2年も続けることができたのは本当に今見てくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

「10年毎日続けて1人前」の先の風景を見るためにはじめた毎日更新、3年目に入ったということは5分の1をようやく消化したことになります。

まだ0.2人前なのかもう0.2人前なのかわかりませんが、自分の中では「もう」という感覚に近いです。

この1年を振り返ってみると自分の感覚では半年に1回程度しか反響の良いものが残せていないように感じます。まだ「0.2人前」としたらすごく納得の行くことですが、もう少し地力を底上げしたいですね。

ついでに2年経ったということで、自分の今まで書いてきた文字数を大雑把に計算してみました。1日のnoteの文字数の基準を400文字以上と決めているのでそれを2年間で足すと、

365(日)×2(年間)×400(文字)=292000(文字

になります。一般的に文庫本の文字数がおおよそ10万文字と言われていることから考えるとおおよそ2,3冊ぐらいは書いているようです。

こう考えるとまだまだ「0.2人前」と言いながらも結構書いてきたんだなと言うのを感じますね。

最後に今後に関してですが、変わらずに続けていくことになると思います。やはり自分の目標としては「毎日10年続けて1人前」の風景を見たいのには変わりませんし、何よりnoteで書くのが楽しい。

まだまだつたないところはありますが、今後もよろしくおねがいします。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記   #エッセイ   #毎日更新   #3年目突入

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。