見出し画像

開始を告げる嵐

祝日出勤の朝は寒い。暦の上では春のような気がするのに今朝は本当寒かった。

さて年が明けてから(特に)転職すべきか問題をずっと抱えている。35というタイムリミットも近いし成り行き感のある今の職場は楽しい半面、このままでいいのかという半面を抱えている。

最近自分のところの上司が変革を行ったのも悩ませる要因だ。具体的には一部の職員を格上げ雇用し、手当を充実化させ給与を上げるという試みだ。

手元の明細や上司などに相談しいろいろ計算したところ、この件に応募して通れば自分の給与は上がることになるだろうということが分かった。

その代わりとして少し早くに出社しなければならず通勤ラッシュで消耗することになりそうというのが気がかりである(あと早起きも同様のことが言えるが最近は起きることが比較的できているので懸念事項からは外すことにする)。

いろいろ迷っている中noteを使っている皆様のnoteを見ているとエネルギーが本当すごいと思う。おすすめに乗るような方々ももちろんですが自然とフォローフォロワーになった比較的身近な方々もすごい。

そしてフリーランスをはじめとした自由な働き方な人が本当に増えているように感じる。だからこそ迷う。

今辞めたところで何をするかはnoteをはじめて一年経ってもまだたどり着いていない。だから辞めるにやめれない感覚に陥っているわけだが。

いつも以上に今年は選択を迫られることになりそうだ。そんな勝負の予感を季節外れの嵐に思う。

#日記 #エッセイ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。