見出し画像

実家ぐらしの徒然

今日のお休みは家の手伝いと休憩と軽いお出かけ。毎回特別な休日があるわけでもないので日常のちょっとした延長ぐらいが大体の基本になります。

ただそれでも休日にできることと平日でもできることという2つのものがああるわけで、今日やった家の手伝いとかは間違いなく前者にあたります。

そんな家の手伝いですが、行った作業はカーテンレールの交換。母親一人ではできなくはないと思いますが男手があったら助かる作業だったので少々手伝いました。

自分はいろいろあって実家暮らしになり、少し申し訳ないなと思いつつ日々を繰り返しています。そんな中で家でできる手伝い、特に平日で男手がいる作業っていろいろ考えられると思いますが、そういうのがあれば積極的に手伝うように心がけています。

30過ぎての独身実家ぐらしは自分的には意識していませんが、世間的には少々変な目で見られるかもしれません。一人暮らしをしたいなと思いつつも一人暮らしをした結果の自分の惨状や現時点で収入的な見込みとかを考慮すると今の段階では少々難しいように感じます。

だからこそ小さなことでも恩返しではないですが手伝えたらいいなと思っています。と、そんなことを書いていると転職はとかいろいろ言われるのが毎度の話。・・・わかっているけどもこちらもこちらで道のりは遠い。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記   #エッセイ   #実家   #手伝い

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。