見出し画像

突然の3連休

基本的に自分はいい人というか周りにどうしても気を使いすぎてしまうらしい。

今回のおやすみもそうです。今週は火曜日にあった即位の休日の他にもう一日お休みを入れなければならなかったのですが、正直どの曜日に入れても構わなかったので同じリーダー格の同僚に相談をしました。

するといつも土曜日はお休みにしている方が今週に限っては土曜日に出勤をするということが分かったので、じゃあ物量も落ち着いているしこの日に休みを入れても大丈夫だろうということで明日土曜日に休みを入れることにしました。

また来週に関しては本当は月曜日と水曜日が基本的なおやすみでしたが水曜日が手薄になるからヘルプに入ってほしいと頼まれ木曜日と休みを交換することにしました。

ということで今日から偶然にも3連休になりました。特に土曜日がおやすみというのは先日の台風の件がありましたがそれを除くと本当にかなり久しぶりです。

ただせっかくの連休にも関わらず連休らしい予定は特に思いつきませんでした。2泊3日で何かと考えれば理想だったのですが、月曜日に歯医者という予定を入れてしまった以上それもできず、結果としてはいつもと変わらない休日になりそうです。

変わらないけどもとても貴重に感じる土曜日という休み。土曜日らしい休みは特に思いつきませんがせっかく天気も良さげな予感がするのでロードバイクあたりを走らせたいなと思います。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記   #突然の3連休   #休日 #過ごし方

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。