見出し画像

実は同じことを体験していた

会社では日々作った荷物を梱包し、他の業者に委託し出荷をおこなっている。自分のところは主に3つの会社とつながっている。そのうち2つに関してはこちらから持っていくということもあり、ドライバーさんと世間話をするぐらいの仲にはなった。

今日はそんな世間話の一つで聞いた話だが、

「migminさん、この会社なにかいない?」
「いるって何がですか?」
「霊感とかあるわけじゃないんだけど何か前々から感じるんだよねーここ」

そう、まさかの怪談である。とはいうものの自分も心当たりがある。以前書いたか覚えていないが、同僚から荷物用のエレベーターのところで何かを見たらしいという話や、共用のエレベーターで水に濡れた女性を見たとかそんな話は聞いたことがある。

この話は同僚の一部からしか聞こえてこなかったが、まさか会社以外の外部の方からもこのような話が出てくるとは思わなかった。そして不思議だったのはこの方から聞いた違和感があると言った場所が、今までと全く違ったところだったことだ。

そしてさらにはこの建物全体に何か感じると言われた。まさかなぁと思い、別のドライバーの方にその話をした。

すると
「夜遅くに一人でここで作業していると後ろから足音が聞こえて『誰か来たのかな?』と思い、振り返ると誰もいなかったことがある」「向こうの既に電気が消えている場所の方から女性の悲鳴が聞こえた」

なんて話を聞いた。おいおい、あなたもか。互いに違う会社や面識が違っていても感じるものは感じるようだ。

ちなみに自分は霊感を持っていない。けども今から1年半くらい前、夜遅く会社で一人で作業していると視界の端で髪の長い女性が歩いてるのを見た。 「○○さん(よく残っている女性の上司)がこの時間にこっち来ることはないよなぁ」と思いながらそちらの方を見ると誰もいなかった。

そもそも○○さんは髪が短めなのでそんなはずはない。けども女性らしき人を見かけたのだ。しかも2,3回ほど見ている。さらに自分がこの女性らしき人見たという場所は今まで聞いた場所とは違うところだった。

呪われてそうなこの場所だが、頻繁に労災が起こるとか呪いじみた出来事は聞いたことがない。

全くの別の視点から怪談を聞いて、いよいよこの場所に何かあるんじゃないかと思い始めたのが今日のダイジェスト。勝手な憶測だといろいろ話は聞くが呪いみたいなのがないあたり、霊の通り道的な意味合いなんじゃないかと思う。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
また会員でなくともスキを押すこともできます。
押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記   #エッセイ   #ホラー   #怪談   #まさかの話

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。