見出し画像

揺られ、揺さぶられ

今日の朝は本当に体調が悪かった。そして1時間半もある電車通勤の中ではなかなかにつらい。そんな辛いときに限って電車が遅延しあやうく遅刻しそうなことが起こる。

今日はまさにそんな一日だった。電車が思わぬタイミングで遅延をし、普通の交通手段ではどうみても会社に間に合いそうになかった。

そんなときに使う最終手段はタクシーだ。交通費的には同じ距離なのに100倍ぐらいかかるが、こういうときには本当に役に立つ。

しかし今回乗ったタクシーは誤算だった。別に急いでいるけど急いでいないというような状況だったにもかかわらず、スタートダッシュからやたら頑張るドライバーだった。

体調悪いときに限ってこういうドライバーの方と出会うのはめぐり合わせというかなんというか。もう振動がくるたびに体を刺激し体調を悪化させる。

こういうときは本来「すみません、体調を崩しているのでもうすこし丁寧に運転してもらったいいですか」なんということを言わなければならないだろう。しかしそのようなことを言いたいくても体調が悪くて言う気力もなかった。

今はもう体調の方は良くなったが、振動に振り回された朝の通勤時間帯でした。便利の中でもめぐり合わせが悪かったらそれどころではなくなる。


このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
また会員でなくともスキを押すこともできます。
押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き。

#日記   #エッセイ   #タクシー   #体調不良

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。