見出し画像

サムネイルを求めて inお台場

昨日は久しぶりとなりますが写真を撮りに出かけていました。なんというか写真が主目的になることに少し感慨深さを思います。

突然ですが皆さんは東京のお台場に行ったことがありますか。お台場に行くときどうやって行きますか。一番有名なところだとレインボーブリッジを使ってという方が多いと思います。

そしてそのレインボーブリッジを渡っている途中海の方に何やら突出している感じで奇妙な島のようなものがあるのをご存知でしょうか。そこが今回の目的地、台場公園です。

そもそもこの台場公園というのは江戸時代末期、黒船来襲に備えて作られたものです。その名残は形状からも分かり、人工的に作られた四角い形や周りに比べて真ん中は凹んでいる形状からも見て取れます。ちなみに行ってみて思いましたが思ったよりも広かったです。

後は言って思ったのが思ったよりもしっかり整備されていることと隠れ家的な存在になっていることですね。本当自然と形状が溶け込んでおりしっかり整備されていました。

ちなみに場所柄少々アクセスが悪いです。もちろん公園に行くには歩きや自転車でしか行けないですし、そもそも最寄りの駅「お台場海浜公園」駅から徒歩15分ぐらいかかります。まさに見えているんだけど少し遠い。

そんな行きづらい台場公園ですがそこまでの海浜公園もとても良かったです。駅チカになればなるほど人が増え海水浴はできませんが楽しんでいる方々が本当多くいました。

そうそう渋谷だけでなくこちらにもモヤイ像がいます。モアイのパロディとかではなく新島にいたものだとか。

ということでいい散歩と共に写真を何枚か撮ることができました。帰って確認したところ150枚ほど撮っていたようです。理由が写真なんだけどnoteのサムネイルのためという妙な力の入れどころなのが自分らしい。

もちろんサムネイルはお台場。フォトスポットの一つである自由の女神の前にて。外国人観光客と自撮り棒がとにかく多い。

ーーー おまけ

砂浜を見つけると文字を書きたくなるというのってあると思います。

「g」を書くのが難しい。

※13:50 追記 一部写真がダブって投稿されていたいたので差し替えました。

#日記 #エッセイ #お台場 #台場公園 #note #写真 #サムネイル #アイキャッチ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。