見出し画像

10連休(4連休)の思い出

今日で世間的には10連休が終わり、明日からは平日というなの現実が押し寄せてきます。皆様覚悟はできていますでしょうか。

長期連休で一番怖いのは仕事のできる体勢を整えるために時間がかかるということです。連休の休みの数と体勢を整える時間は比例しているんじゃないかとも言えるでしょう。

さて自分は3日から6日の4連休でした。個別にその日何をしたかと振り返ってみるといつもの休日が休みの数だけ繰り返したという感じで連休ならではのお出かけはほとんどしていないように思います。

ただ今回の連休での一番の出来事と言えば・・・そう虫歯です。連休前に行けばよかったのですが、「まだ、大丈夫なはず」とたかをくくった結果がこれです。痛み止めを飲まなければずっと地味に痛い状況が続きます。

もちろん祝日は病院や医院はやっていないのが基本ですのでこの状況は仕方がありません。治療は連休明け、いうなら自分の仕事が休みになる木曜日、月曜日あたりになるのではないかと思います。

地味に痛い虫歯が10連休のGW一番の思い出・・・一生忘れることのできなそうな出来事ですが来年はもう少しマシな連休をすごしたいなと決意させました。


ちなみに今年の夏は休みのとり方によってはお盆休みが9連休も続くそうです。今年の長期休みはなんと恵まれていることか。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note


#日記    #エッセイ  #GW #思い出

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。