見出し画像

2歳になりました

もうすっかり過ぎてしまいましたが、今月migminは2歳になりました。

ラジオで興味を持ってはじめたSNS「note」。まさかここまで続くとは自分も思っていませんでした。そんな自分の初noteはこちらです。

今でこそダンボーの写真を用いたサムネイルとか、毎日更新とかいろいろしていますが、始めた当時は本当に思いつきで何をしようとも考えていませんでした。

サムネイルも春だからという理由で桜にしていますし。そういえばこの当時からネット即売会な意味合いをnoteに持っていましたが、未だに販売をしようかは考えていません。

ネタ的に有料にしてもいいなと思うものはありますが、文章力や器用さがまだまだ及ばない自分としてはとても手をだせるものではありません。本音を言うと「誰も買ってくれないだろう」という不安があるからとも言えますがいずれはやってみたいですね。

さてそんな「可能性を見てみたい」から2年経ち、自分は可能性を見ることができたのか。正直に言うとまだわからないというのが実感かなと思います。

「毎日10年続けて一人前」の世界もそうですし、「noteを始めた先に見えてくる可能性」の世界もまだまだ見えているようには思いません。2年経って未だに見えてこないのはもしかしたら気づいていないだけなのか。そんなことを書きながら思いました。

これからも可能性を探していく旅になっていくと思いますのであらためてよろしくおねがいします。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記   #エッセイ   #note



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。