見出し画像

サムネイルを求めて in 東京

先週までは今週の休みは祝日である水曜日のはずでしたが、まさかの祝日出勤を言われ、今日火曜日がその代わりの休みとなりました。

さてnoteで使うサムネイルをダンボーとともに探していくこのプチ企画ですが早くも3回目です。というわけで前々回のお台場前回の西新宿と続いて今回行ってきたのは東京駅およびその周辺です。

東京駅については2017年12月に駅前の丸の内広場の復元工事が完成しより駅の魅力が伝わるようになりました。また今年の東京マラソンではゴール地点に設定されたということもあり映像として印象に残っている人も多いかと思います。

実際行ってみると駅前の広場が本当に大きかったですね。敷地と建物自体の荘厳さから多くの観光客が写真を撮っているのを見かけました。

駅から見ると反対側は皇居になっておりこっちも奥行きの広さが本当圧巻でした。理想はもう少し天候が良いときに来たかった・・・。



・・・そして次に行ったのが会議やイベントでよく使われていてまたフォトスポットとしても有名な東京国際フォーラムに行ってきました。行くまで知らなかったですが有楽町駅からのほうが近かったんですね・・・ここ。

東京国際フォーラムで有名なのはガラス張りになっている建物でしょうか。もしかしたら一度は見たことがあるという人もいるかもしれません。

ちなみに行ったときは大学の学位授与式が行われていたようです。ご卒業おめでとうございます。

ガラス張りの建物はというと天井には博物館のような骨の構造があったり、また奇妙な感じで交差する通路、とにかくすごい開放感など写真を撮るにあたり飽きない、そして魅力的なポイントが本当に多かったです。

いかがだったでしょうか。あいにくの空模様でしかも午後の遅い時間だったのもあって全体的に少しくらめですが、今回もいいところにたくさん出会えました。また来たいものです。

#日記 #エッセイ #写真 #ダンボー #サムネイル #アイキャッチ





いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。