見出し画像

失せ物・・・出る

先日の神社巡りで根津神社に訪れた際おみくじを引いたら大吉だった。そしてそこに書いてあった項目の一つ失せ物について、

失物(うせもの)「早く出づ物の間にあり」

と書いてあった。実はこの日の朝、家の鍵をどこかに落としたかもしれないということに気づいていた。

自分はそもそも忘れ物が多い人間だ。調子にかなり左右されるタイプで調子が良くないと注意力が散漫になっていってそこに置いたはずの記憶がすっぽりと抜け落ちることが多々ある。

今回の場合もそうだ。自分の中で忘れ物をするというのは8割方自分の部屋のどこかに落としたというのが大体の定説だった。

そこでこのおみくじの結果が出た夜、自分の部屋の物のすきまっぽいところをいろいろと見て回ってみた。

結果は見つけることができませんした。

「まぁ、そんなもんだよねぇ・・」なんて思い、またどこかでスペアキーを作らないと・・・ということを考えていた。

そして今日、何の気なしに家ではなく会社のロッカーの物の隙間を見ていた。すると・・・あった。まさかの家ではなく会社にあったという。

残り2割の確率なんて相当でないものだと判断していたが、これにはびっくりしました。

ちなみに会った場所からさっするにロッカーにジャンパーやらなんやらを置いたときにその表紙で落ちたらしい。

そんなおみくじの結果に驚いた今日の一日。大吉のご加護いいですね。


このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
また会員でなくともスキを押すこともできます。
押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き

#日記   #エッセイ   #失せ物







いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。