見出し画像

今年の目標なんですか?

帰り際会社を出る時には雨が降っていました。そして家につく頃には雪がちらつき「これは積もらないだろ」と油断をしていたらザリっという音を感じ足元に目をやると、うっすらと1cmほど雪が積もっていた。

そんな明日の通勤は大丈夫かと思いながら書いています。少しの遅延でなんとかなれば良いですが・・・。

さて2月に入りました。年が明けて1ヶ月過ぎました。改めてですが皆様は年が開けた時に決めたであろう「今年の目標」を達成するために少しでも事が進んだでしょうか?

自分はそもそも目標を立てたっけな・・・と目標を立てたかどうか覚えていません。覚えていないということは立てていないと同じことだと思いますが、この感覚からすると立てていなかったように思います。

そんな「今年の目標」を今更ですが立ててみようかなと思うこの頃です。何にしようかいろいろ考えてみますが、昨日書いたことの延長として「キャッシュレスを含むお金についてより深く考える一年」にしてもいいですし、noteをはじめた原点に立ちかえり「書くことをより成長させる一年」としても良いかもしれません。

1ヶ月に一度目標を思い出す機会を設けることでより達成しやすくなる・・・かもしれない。



#日記 #エッセイ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。