見出し画像

充実の反動

今日は数日間続いた充実感とはうってちがってあまり良くない日だった。

会社についたら社内で必須だったカードを忘れてしまうし、仕事ではちょっとした失敗をやらかしてしまった。

そして最後の仕事終わり運がないようなとどめの出来事でスマートフォンの充電が瀕死を迎えていた。普段ならモバイルバッテリーで充電切れをしないようにしているのだがそれの充電すらもなくなっていた。

ここまでマイナスな日が起こるというのはやはり不思議なもので思い切り良かった分の反動がこの日に来たような感じだ。

運が良い日もあれば悪い日もあるというくくりで片付けるのは変な話だが、一日一日それぞれに振れ幅のようなものがある。

その数日間の充実さの裏返しが一気に今日来ただけということ・・・にしたい。ただここまで書いたのはあくまでも運のような出来事の話で、それ以外の面だと充実さとしてはそこそこ高かった。

読み終わった本をもとにした自己分析のようなものもできたし、何より少し寝不足感を感じていた分の眠気も仮眠でとりかえすことができた。

そういえば一日を振り返るときにマイナスの出来事ばかりが目立ってネガティブになることを防ぐためではないが、Twitterでは #今日の良かったできごと3つ といった感じであえてポジティブなことを3つ見つけてつぶやくという企画をやっているらしい。

自分は正直3つも日々思いつかないと思ってもたなかったがこういうネガティブになりがちな日のときほどこういうものが必要なのかもしれない。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記   #エッセイ #ネガティブになりがちな話 #前向きの必要性



いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。