見出し画像

Colourless DreamVol.7


画像1

今回は一か月前に開催したイベントの後記です。
イベント内容はこちら。

Colourless Dream Vol.7
feat.
Neo Psyhederic&Dark Psyhederic
3月22日(日)
16時~22時
@bar_shifty
2000円/w1d
●DJ
小野島大
久保田稔人
24no
migon
●ゲストDJ
Morrie Morissette
TKD

画像2

常連さんには通称「暗黒ナイト」で親しまれているネオサイケ&ダークサイケのイベントの第7回目でした。

今回は4月末で閉店するBar Siftyさんでの最後の開催となりました。
開催を決めた時はまだコロナがそこまで深刻な状況になっていませんでしたが、その後で急速に世界に感染が拡がっていきました。
日増しに自粛ムードが強くなっていく中で、開催をギリギリまで悩みました。
しかし、この機会を無くしたら二度とこの場所に集まる事は出来ないので、悩んだ末に開催をすることに決めました。
その結果、いつもよりは少ないにせよ、常連の皆様にお越し頂けて、良い雰囲気で盛り上がりました。
ありがとうございました。

各DJのセットリストなどを紹介。

●Morrie Morissette

画像3

■1st
Gene Loves Jezebel / Influenza (Relapse)
The Bolshoi / A Way
Clair Obscur / Blume Out
The Armoury Show / Castles In Spain
Dance Chapter / Anonymity
Modern Eon / Mechanic
Red Lorry Yellow Lorry / Hollow Eyes
Killing Joke / Tension
Cult Hero / I’m A Cult Hero
Vogel / Guten Morgen
■2nd
John Cale / Rosegarden Funeral Of Sores
The Rose Of Avalanche / Darkorjan
Cocteau Twins / Garlands
The Specials/ International Jet Set
This Heat / Health And Efficiency
Fähnlein Fieselschweif / Pluto Grüsst Unsere Perse
Modern English / Gathering Dust
The Shamen / Something About You
The Teardrop Explodes / When I Dream

このカヴァーにはビックリ!

●TKD

画像4

TKDさんはSetListが無いのですが、1stは3月14日に逝去したGenesis P-Orridgeの追悼を兼ねてのアバンギャルドなセットでした。
2ndは王道でがっつり盛り上げて下さいました。
ありがとうございました。


●migon

画像5

Genesis P-Orridgeの追悼という事で3曲回しました。
それ以外では1stは最近の若手バンドをメインに。
2ndは80’sネオサイケをメインにした選曲でした。
■1st
Dave Ball-Genesis P-Orridge /Muzak For Frogs
Psychic TV / Just Drifting
Holygram / Acceleration
Chroir Boy / Complainer
Ash Code / Betrayed
Astari Nite / Sunday Queen
Cold Cave / Promised Land
Seasurfer / Hide

■2nd
Psychic TV / Roman P
Red Lorry Yellow Lorry /Spining Round
Bauhaus / St,Vitus Dance
The Chameleons /Up the Down Escalater
Pale Saints / Sight of You
The House of Love / Destroy the Heart
The Sound / Hot House(The BBC Recordings)
Echo & The Bunnymen / The Back Of Love
New Order / Ceremony

数曲をピックアップ

●ASTARI NITE
アメリカ/マイアミのDarkWaveバンド

●Cold Cave
LAのDarkWaveバンド。

最後の2曲はバニーメンとニューオーダーという王道2曲を連続で回しました。
●24no

画像6

大ネタもほどよく入ったいつもの安定したセットでした。
■1st
Nouvelle Vague / Bela Lugosi's Dead
Curve / Frozen
Lush / Scarlet
Drop Nineteen / Winona
Inspiral Carpets / She Comes In The Fall
Stereolab / Ping Pong
The Verve / All In The Mind
My Bloody Valentine / You Never Should
The Jesus & Mary Chain / Head On
■2nd
Play Dead / Isabel
1919 / Cry Wolf
The House Of Love / Shine On
Virgin Prunes / Baby Turns Blue
The Sound / Missiles (The BBC Recordings)
Siouxsie & The Banshees / Cities In Dust
Bauhaus / She's In Partie


●久保田稔人(通称カリメロさん)

画像7

セットリストは無いのですが、ネオサイケを多目に振り幅は広めに回してました。
カリメロさんのセットは毎回ですけどハッとさせられる事が多いです。
もっとちゃんとセットを記録しておけばよかった・・・・

●小野島大

画像8

■1st
David Bowie-Art Decade
Siouxsie and the Banshees – Fireworks
The Psychedelic Furs – India
Bauhaus – Lagaritaja Nick
The Cult – Spiritwaker
The House Of Love – Rain Anima
The Boo Radleys – Lazarus
Chapterhouse – Falling Dawn
The Charlatans – The Only One I Know
■2nd
Fields Of The Nephilim – Moonchild
The March Violets – Walk Into the Sun
Christian Death – Rome’s Distress
Flesh For Lulu – Roman Candle
Magazine – A Song From Under The Floorboards
The Mighty Lemon Drops – The Other Side Of You
Jurian Cope – Tranpolene
The Jesus and Mary Chain – Upside Down
Teenage Fanclub – The Concept

※小野島さんのnoteにSpotifyのプレイリストが掲載されています。


各DJの皆様お疲れ様でした。

今回コロナウイルスの感染拡大が危ぶまれる中での開催でしたので、かなり注意を払って開催しました。

画像9

●開場前に次亜塩素酸水での会場全体の除菌
●アルコールジェルやスプレーでの手指の殺菌
●マスクの配布
など、出来る限りの予防に努めました。
あれから一か月経ちましたが、おかげさまで感染したとの報告も無いですし、DJ全員元気です。
皆様のご協力のおかげで盛り上がって良いイベントになったと思います。

会場のBar Siftyさんは残念ながら4月末で閉店してしまいますが、
ここでの沢山の思い出は永遠に消える事は無いでしょう。
店長とスタッフのお二人には長年お世話になりました。
今までありがとうございました。
本当に心から感謝しています。

今回は都合がつかなくて出られなかったレギュラーDJのコンタさんが、最後の方で駆けつけてくれました。そして終わった後はまた仕事に戻っていきました。忙しい中で頑張って来てくれて嬉しかったです。

画像10


画像11

シフティーが無くなってしまったら次回はどこで開催すればいいのか?
しかし、それ以前に、今後いつコロナが終息するかもわかりません。
どうなるか全くわからない未来を、これから私たちは歩まねばなりません。
しかし、音楽無くしては生きてはいけないと、この日改めて思いました。

いつになるかはわかりませんが、また必ず開催をしたいと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしています。

主催/DJ
migon




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?