見出し画像

慣らし保育、再開

4月から10ヶ月で0歳クラスへ入園した息子くん
(これに関しては色々思いがあるからいずれ綴りたい)

4/1から慣らし保育をはじめていたけど、慣らし保育6日目が終わった夜に恐れていた発熱

すぐ起きる、寝れない、身体あっちあち!
翌日は保育園おやすみして小児科へ。午前中は暴風雨で動けず、午後1番の時間に受診…インフルエンザA型でした

3月中旬にもコロナになった息子。ごめんよ…

コロナ、息子の場合は熱が出る以外は普段と変わりがなくって、食欲もあって夜泣き多いなあくらいの感じだったんだけど、インフルは食欲もなくてだるそうで鼻水垂らして咳して、寝れなくてかわいそうだった〜

そんなこんなで解熱+規定の登園停止期間が終わったので今日から慣らし保育再開したわけですが…

1週間ブランクあるからまた泣いちゃうかな〜と思っていたら、一瞬のグズリだけで先生に抱かれて母には目もくれず登園…えっ、寂しい。6日間あんまり遊んであげられなかったから?🥺🥺

慣らし保育順調なのはとってもありがたいけど、複雑な気持ちになりました

そんなこんなでそろそろお迎えの時間
わたしも今回検査こそしてないがみなし陽性、ばっちり体調不良でぐったり(笑)復職こわすぎ!

慣らし保育中にゆっくりカフェ、映画、美容院…遂行できるのでしょうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?