見出し画像

思わぬところにある可能性のかけら

こんばんは
もうすこし私自身を知ってもらえたら、とプロフィールを少し整理してみました。

最新プロフィール|写真は沖縄で撮ったもの

サイトマップは今チャレンジ中🧭近日中にUP予定です。お気軽にコメントもいただけたらうれしいです☺️

さて、今日は“思いもよらないことが起きた時に”、がテーマです。


九星の位置から読み解けるものは

思いもよらないことが起きた時、あなたはどうしますか?
私はついつい焦った行動をしてしまったり、何が悪かったのだろうと過去に潜りに行ってしまうタイプ。先日の落とし物、のように周りを巻き込むことも多々。。。

焦りによって気持ちが沈んでしまうときは、氣学の九星の位置を見てみると、答えが見えるかもしれません。

身から出た錆に気づく=noteのネタ

先日、とある場で発表をする機会がありました🎤
アイデアもすぐに閃き💡、資料もササっと出来上がり📝、見返してもそのときは問題なし💯数日寝かせて見直しても問題なしで提出しました。

が、発表の場では。。。
読み上げると、ちょっと時系列がおかしい。急に話が飛んで噛み合わない。
あれ?となりました。

結果、講師の方から優しくフォローいただき、問題なしでしたが、残るのは後悔ばかり。終わってからしばらくショックで沈んでいました。
翌日もなんとなく引きずっていましたが、ふと九星の位置を見ると前日は、

九紫火星(目立つ)の場所に、破壊殺(何事も壊れやすい)の位置に五黄土星

まさにドンピシャ。
方位としてに行くことは避けていたのですが、そういうことが起こりやすいことに気がつけていませんでした。

でも、これに気付いたとき、“場所に行く・行かない、だけが氣学ではないんだなぁ”と、学びに繋がったと思い、更にはこれはnoteにも書ける!そう考えたら心がフッと軽くなりました。

こころを落ち着ける手段のひとつ

とはいえ、自分ではどうしようも出来ないこともたくさんあります。
自分の手から離れた先で起こるミス、家族の体調不良、交通機関の乱れ、など。波に乗っているタイミングでナゼ?!と思いたくなる瞬間もたくさん。

そういう時は見直しのチャンス。
九星の位置を見ると、答えを示してくれるときがあります。

自分の星、家族の星、周りとの関係性。九星の位置を見ればやっぱり…と思うことも多々。

もちろん全てを解決する魔法のツールではないですが、自分の心の安心材料にもなる氣学。「自然の流れの通りだ」と思ったら自分でどうこうしようと思ってもそうは抗えないもの。諦めるのではなく、それもまたひとつの可能性のひろがり、と思って流されてみるのもおすすめです。

お読みいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?