見出し画像

チャレンジ!サイトマップ✨

こんばんは^^

noteをはじめてからずっと気になっていたサイトマップ🗺️
もともと”九星氣学”というテーマを決めてnoteを始めたので、あんまり必要ないかなー?と思いながらも皆さん書いてよかった!という記事を多く見かけたので私もうずうず🐣

タイトルだけだとなんのこっちゃ?となりそうなので、タイトルの後ろにひとこと補足しています。こんなこと知りたい・読んでみたいと思ったら、ひょいっとジャンプしていただけたらうれしいです🤗


🌞”人の性質”の話

九星氣学の各星の性質にちなんだエッセイです

🌞こころのゆとりは空間デザイナーにおまかせを|四緑木星
🌞王様に効く一滴のくすり|五黄土星
🌞王様会議はアツい心で|五黄土星
🌞メガネを掛け替えたら世界が変わる|六白金星
🌞華麗なる時間泥棒、その正体は未来のアイディアマン|三碧木星
🌞母なる大地、地中のなかは大忙し|二黒土星
🌞気学という名の鑑を通して自分を見ると|五黄土星

🌟”日々の気づき”の話

九星氣学を感じた日々の気づきを綴ったエッセイです

🌟響いたのは“心のおく”に眠る“小さなきおく”|子育て
🌟スーパー戦隊ヒーロー×九星氣学|子育て
🌟裏成り、うらなり、うらない|表裏
🌟思わぬところにある可能性のかけら|氣学を感じる
🌟リズム&ブルースな気学|気の流れ
🌟1年の始まりは…”テーマ”という罠|2月の振り返り
🌟気学を学んで実際に体感した話|1月の振り返り

🧭”方位”の話

九星氣学で使う方位についてのエッセイです

🧭"吉"に振り回されることなかれ|吉凶の話
🧭方位に飛び込む!逆転の発想|凶方位でのできごと
🧭動く先には吉がある|吉方取り
🧭自分を器に氣学を感じる〜わたしが方位に向かうお作法〜|方位ツール

📚氣学のキホン

九星氣学のキホンを書いた記事のまとめです

📚日々の生活×九星気学=○○○○|始めたきっかけ
📚九星気学それぞれの特徴とは?|特徴まとめ
📚人の性質を9つに分けた先に見えるもの|特徴
📚相性の良さは星で決まる・・・?|相性
📚立春を迎えて|気の切り替わり

🌱今後書いてみたいことと

🌱氣学と数字の関係のはなし
🌱開運の一歩!お掃除のはなし
🌱最大吉方旅行のはなし
🌱氣学仲間と話して得た気づき
🌱毎月の振り返り・・・etc

☕あとがき

実は、1回目に挑戦したときは、連想や分類がうまくいかず、あきらめかけていました。。。
少し時間を置き、2回目にしてみたら肩の力が抜けたのかイイ感じに分岐🔀
そして書きやすい分野、まだ修行中の分野など、自分なりの得意・不得意もわかって客観視できました。サイトマップ、作ってみて良かったです!

作成には伊藤翼さん、ゆにさんの記事を参考に作りました!(勝手に紹介として掲載しておりますが)
ありがとうございました(^^♪

それから・・・
先日、りょーやんさんにもメンバーとしてご紹介いただき、少しは皆さんに九星氣学を知っていただけたかも?!とワクワクしております✨

紹介文より

九星氣学とひと言に言ってもいろんな切り口があると改めて気づきました。大切な気付きが出来てまたちょっと世界が広がった気がします。
りょーやんさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

新年度、共同マガジン追加の1本目の記事はサイトマップになりました🗺️
本日もお読みいただきありがとうございました🍀


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?