見出し画像

動く先には吉がある

まず初めの一歩として吉方取りから!とすすめるYoutubeなどもあります。
どうしてみんな吉方取りをすすめるのでしょうか。


最大吉方の多さはラッキー?

九星気学を学ぶと必ず出てくる「方位」
九星に東西南北の各方位が割り振られ、さらにその人が持つ星の組み合わせにより、良い方位やそうでない方位が割り出せます。一番良い方位は「最大吉方(さいだいきっぽう)」と呼びます。
運気を上げたい!という人は個人別の最大吉方を取り続けると運気が上がっていく、と言われています。

ちなみに私の最大吉方は、3つ!
二黒土星(南西)、八白土星(北西)、七赤金星(西)

最大吉方は人によって1つだけの人もいれば、最大4つある人もいます。
私は3つあるので、たくさんあって良いね!と言われたりしますが…
実は、最大吉方が多い=その星の気が足りてないから自分で取りに行って補ってね!ということ。
そう考えると・・・
◆どこかへ出かけたら割とそれが吉方になってラッキー♪
◆それってつまり、ベースが足りてない…
・・・どう捉えるかは自分次第であるのが気学です。

吉エネルギーを取る方法とは

吉を自分の中に入れるには、自分の家の周りから少し離れた吉方位の場所で、エネルギー(熱)の入ったものを身体の中に取り込むことで自分の中に吉のエネルギーを満たす、と学びました。

となると、吉方位へ出かけて、飲食しながらお店に滞在すること、が手っ取り早いです。その場所の温泉に浸かる、と身体全身に入りもっともエネルギーが入ってくると言われています。

体に取り入れるものは、お店でイートインしても、コンビニのコーヒーでも、自販機で買ったものでも…吉を取りたくて動いて続けていれば効果はあると思っています。

意外と取れない?!吉のエネルギー

気軽に身軽にどこかへ行けるなら、自宅周辺の吉方マップを作ってみるも良い方法です。こんなところにこんなお店が?と新たな発見に繋がったり、あ!ここは川があるからちょっと無理…とか取れる吉方を探してみたら近場は意外とないぞ、とか。

ちなみに私は日ごろは徒歩・自転車が交通手段です。
更には北東・東はすぐに心臓破りの坂道、西・北西・北には川、、、
車で移動しない限りは南西・南・南東方向の吉が主にとれる方位になっています。その中で、最大吉方は南西、吉方は南、南東は吉でも凶でもありません。ですが星の巡りは毎日変わります。

最大吉方は多いのに意外と取れないことが分かった日々の吉エネルギー。
いきなりの課題にぶつかりました。
ですが、逆転の発想をしたことによって、私は今も吉方取りを体感し続けています。

次回、私がどう考えて実践しているかを書いていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?