見出し画像

モロッコ🇲🇦マラケシュへ

飛行機✈️でマドリードからマラケシュへ。
約2時間で到着🛬

予め予約していた送迎のおにぃさんが空港を出た場所で名前を書いたプレートを持って待っている。

泊まってみたかった、リヤドと呼ばれるホテルへ。
(リヤドは建物の中央に噴水⛲️があり吹き抜けになっている特徴的なお宿)

ホテルの場所は車で入って行けないので、途中で降りて、ホテルの人がお迎えに来てくれた。
狭〜い道を5分程歩いて着いた。

入り口🚪
レセプションを抜けると噴水がある‼️
雨対策か?ビニールかかってた‼️
タイルが可愛い‼️
ウェルカムミントティー‼️美味い😋

コレが‼️リヤド‼️
綺麗な作り‼️

お部屋も清潔‼️
コレはゆっくり出来そうだ‼️


ホテル🏨からフナ広場まで歩いて3分程‼️

フナ広場

人が凄い‼️
平日ですけど、人が凄いし、異国感半端ない‼️

しかし、フナ広場の屋台はぼったくりと聞いている。
頼んでいない物が勝手に運ばれてきて、高額請求らしい。

屋台の客引きが凄い。
ちょっとでも目が合ったら、しつこい。

流石、三代ウザイ国の一つ‼️‼️‼️

フナ広場は雰囲気を楽しむだけにしよう‼️

評価が高めのご飯屋さんへ。

こちら💁‍♀️
メニュー
クスクス
チキンのタジン‼️
モロッカンサラダ🥗
アボカド🥑ジュース
モヒート

飲食店でのアルコール提供は無しです。
(宗教上)

クスクスとチキンタジンとモロッカンサラダを注文。
チキンタジン柔らかくて美味い😋
モロッカンサラダはクミンが効いていて酸味もありさっぱり‼️
クスクスはあまり美味しくない・・・

前からあんまり好きでは無かった。
(オーストラリアでクリスマスに食べて、あんまり好きでは無かった。久々に食べてみたけど、やはり好きでは無かった)

満腹で、1日目終了。

マラケシュは砂漠🏜️ツアーとかもあるけど、乗り気で無かったので、ゆっくりする事に。

(前半移動が凄かったので、後半はゆっくりしがち)

翌日はマラケシュ散歩🚶‍♀️

日中は陽が出たら暑い。28〜30度
夜は一桁‼️寒暖差凄い‼️

サングラス🕶️必須‼️

陽射しが凄い☀️
笛🪈の音に合わせて蛇🐍ニョロニョロ⁉️
初めて見た‼️
バブーシュ屋さん‼️

散歩して、遅めのお昼‼️

こちら💁‍♀️
お魚‼️美味かった
チキングリル🍗
毎日モロッカンサラダ🥗笑

お魚のフライはイカ柔らかくて、魚は白身魚でふわふわだった‼️
チキンは外パリッ、中しっとり‼️
モロッカンサラダもお店によって味が微妙に違う‼️
ちなみにモロッカンサラダは160円〜250円位‼️

翌日‼️

ホテルは朝ごはん付き‼️
炭水化物‼️

ホテルのテラスで頂きます‼️
コーヒー☕️はあんまり美味しくない。
あとは目玉焼き🍳が付く。
フルーツジュースは美味しい😋
毎朝メニューは大体同じ‼️


ホテルでダラダラ過ごし、お腹が空いたのでお外へ。

タンジーヤを食べに‼️
メニュー
タンジーヤ‼️マラケシュ名物❗️
安定のモロッカンサラダ🥗
パン

気になっていた。タンジーヤという料理を食べに‼️
羊のお肉を壺に入れて、ゆっくり一晩煮込むらしい。

コレが美味かった‼️
お肉がやらかくて、日本人が好きな味‼️
甘辛系‼️
とても、美味しゅうございました‼️

猫①
猫②
猫③
猫④

マラケシュ🐈だらけ‼️


ホテルも居心地良くて、ダラダラ過ごしました‼️


空港までの送迎も頼んでいたので、きちんとお迎えに来てくれました。


ホテルは何処も道のりが複雑で、送迎もしくは、ホテルのスタッフに迎えに来てもらわないとかなり、大変かも‼️


そんなこんなで

次はポルトガル🇵🇹へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?