見出し画像

スコータイからバンコクへ移動‼️

本日4泊したスコータイを離れて、バンコクへ戻ります。スコータイでは、遺跡を朝から見て(じゃないと暑くて見てられない)
比較的ダラダラして、スコータイヌードルなる物を🍜食し。(酸っぱ辛いスープ)
食べて、ダラダラしてました。

バンコクへはバスで約7時間‼️

長い‼️

バスのチケットは予め、スコータイに着いた時に、バスターミナルで購入。
1等439Bなので、以前よりも値上がりしてますね。

何処でも何でも値上がり😕

10時発のバスで、9:58出発でした。
(予め聞いていた、バス乗り場🚏と違った)

1時間程走って、ピッサヌロークを抜けて、途中何ヶ所かで、人が乗って、ビチビチ。

席はスコータイに来た時のバスより
ゆとりあり。足のリクライニングも出来る。

一等はバス内にトイレ🚽あり。

女子の添乗員さんが水とお菓子をくれる。

3時間ほど走り、ドライブイン的な所でランチ‼️
チケットにフードクーポンが付いているので、利用出来る。
カオゲーン(好きなおかずを選んでご飯にぶっかける)*他に麺もあり。
おかずは一種類まで。

ランチ、トイレタイム約20分で終了した。(15分の休憩と思っていた方が良い)

みんな降りた瞬間にご飯かき込んで忙しない。
職業柄早食いは得意‼️笑

バスに乗り込むと、添乗員さんが点呼をとって、速攻出発‼️

この後少し🤏お腹痛くなる。

何やかんやで、7時間ちょうどで、バンコクに到着。
バンコク落ち着く・・・

モーチットの北バスターミナルに到着。最寄りの駅が遠いので、Boltを利用して、ホテルへ。


しかし、タイ人はバスの中でも、音量上げて、動画見たり、電話してるから、熟睡出来ないのよね〜‼️

2日後にはベトナムに移動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?