見出し画像

ベネツィア🇮🇹へ

今回も電車🚃でベネツィアへ。

どーせ遅れるんでしょ❓と思いつつ、ギリギリまで、マックで休憩☕️

今日は、1時間は遅れると予想‼️

しかし、何と、時間通り⏰
信じられん‼️

時間通り電車に乗り込み、2時間弱で到着‼️

この日は洗濯しに行ったり、スーパーに行ってダラダラ過ごす。

翌日観光へ。

綺麗な景色
ケーキ屋さん‼️
ケーキの種類が豊富
マリトッツォとティラミスの王道‼️
蚤の市‼️
サンマルコ
ランチをいただく‼️
マグロのパスタ🍝
フリットミスト‼️
ティラミス専門店
コレも美味‼️
サンタルチア駅前

サンタルチア駅の手前のメストレ駅周辺にホテルを取っていたので、サンタルチア駅までバスで向かう。
ビチビチの満員バスで、約10分程で到着‼️

散歩しながら景色を見て、有名なケーキ屋さん☕️で休憩‼️
ティラミスと、マリトッツォを注文。
カプチーノもいただきます。
お値段お手頃、エスプレッソは1.5ユーロ位だし、カプチーノも1.6ユーロ位‼️
ケーキは大体2〜3ユーロ前後の物が多かった。

席は無く、カウンターで立ち食いスタイル。
カウンターも空いて無いので、ショーケースの上で食べる‼️笑

ティラミスも、マリトッツォも軽い感じで甘すぎず美味しい😋
マリトッツォはオレンジピール🍊が効いていて美味しかった‼️
おすすめです‼️

途中で蚤の市やら覗きながら、ランチタイム‼️

予め調べていたお店へ。
フリットミストとパスタを注文‼️
イカやエビ🦐のフリットはサクサクで美味い‼️
パスタはトマト🍅ベースのマグロのパスタ🍝

他にもメニュー沢山あって、お客さんがひっきりなしだった‼️

ヴェネチア美味い😋です‼️

船に乗ろうかとも思ったが、歩くと楽しい😀
景色が飽きない。
歩ける‼️

駅から、サンマルコ寺院まで歩いて30分位‼️
これまた、綺麗な広場だった‼️
広場には、世界最古のカフェもあり、お店の前で、生演奏していた。

観光地なので、人で溢れている‼️
とにかく活気がある‼️

ヴェネチア良かった‼️
観て、食べて楽しめます‼️

いたりぃやはり良かった‼️‼️‼️

次はベルギーへ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?