見出し画像

【photo diary】バラとオリオン


夜のお散歩。
しなび始めた白いバラが夜の雰囲気に合っていたのでパチリ。

スマホを見るとバラの右にオリオン座がくっきり写っています。
肉眼では気づいていませんでした。

去年機種変更したAQUOS、夜空の写りが本当に秀逸。

ところで冬の大三角ってパッと見てお分かりになりますか?

「星を探そう」という目で夜空を見上げると
ここ都内でも三角形に成りうる明るい星は軽く3つ以上あるように思えて、オリオン座のペテルギウスだけは分かるのですが、ほかは
あれとあれの組み合わせかな?
あれとこっちでも三角形になるのでは?
等々、惑わされっぱなしです笑

機種変更後、星座を見るアプリを入れていないのですが、冬が終わる前に入れなくちゃですね!😉

お散歩・お出かけ→描くことが多いので、交通費などの活動資金に使わせていただきます☆ よろしければお願いします! 「スキ」も励みになります。いつもありがとうございます♪