見出し画像

【旅スケッチ】東京から大阪へ、ぷらっとこだまで

先日、東京から大阪へ帰省しました。
今回はぷらっとこだまを利用。

ぷらっとこだまはJR東海ツアーズの旅行プランで、こだまを使ったのんびり旅をお得に楽しめます。
東京から大阪の場合、約4時間/11,210円 です。

ちょっと雲の多いお天気。
岐阜辺りの山中は霧が立ち込めていました。

(2024-4-25 描)

こだま停車駅で「そこに何があるのか分からないけれど行ってみたい駅」No.1は岐阜羽島です。
語感の印象は耳に残っているけれど、行ったことがなく、よく分からない場所・・・そういうのって、なんだか浪漫。いつか行ってみたいな。

東京駅で乗り換え時間が10分しかなく、お土産を買えなかったので(お弁当も!)新大阪でお土産物売り場を散策してみました。

来年に迫る関西万博の関連商品も並んでいます。

ミャクミャク様!

開催については賛否ありますが、ミャクミャク様に罪はなし。
今しか買えないミャクミャク様踊る缶入りのゴーフレットを購入。おいしくいただきました🌟


昨日は雨が降ったりやんだりのお天気だったので、市内をちょこっと散歩しました。地元色強い商店街を歩いたり、市内に初進出(!)してきた成城石井に行ってみたり笑

ゴールデンウイーク中は気温が高くなるようですね。暑さはお散歩の敵(笑)なので、酷暑は困ったことですが、ぼちぼちお出かけを楽しみたいです♪

鹿児島旅日記もぼちぼち書いているので、次はそれか・・・はたまた大阪散策日記か?
予定は相変わらず未定ですが、また様子を見に来ていただければ嬉しいです🌟


この記事が参加している募集

私の作品紹介

お散歩・お出かけ→描くことが多いので、交通費などの活動資金に使わせていただきます☆ よろしければお願いします! 「スキ」も励みになります。いつもありがとうございます♪