見出し画像

ジャーナリストの闇。 [警告]

連投。書けるときに書いとく。

読まれないけど、置いとけるんで、そのうちがあるかもってね。

もちろん今日本にいるけど、日本が好きというわけではない。合わないんでね。

しかしナショナリスト。

ナショナリストと保守との違いがそれかね。


前置きともかく、金というのは動く。

そんで人は金で大概は動く。

君もそうでしょ?

賃金気にしないわけ?

減っても未払いでもなんも動かんの?

で、

「金の動き」

に、さして注目しないでほしいってことを言いたい。

「金は動く」「金で動く」

この前提があるから、えー.....無意味に近いかな。

(一般人以外はまた違うが、それ以外がこれ読む事ない。

告発する形で一般人の頭をやる輩が前々から気になっていてね。

「専業ジャーナリスト」

に注意。

記事売り屋。

記事売れなきゃなんないんで、君たちが知るべきことではなく

「ウケること」

を書くわけね。

それに使われるのが、大変効果的な「不安」「恐怖」を煽ること。

新興宗教と同様の手。手口。



(俺もその手使えばまあ読まれるんかね。笑