見出し画像

2023年11月のこと

秋が終わってしまったような気がしていたら
また秋の光を感じたり
勝手に冬が遠のくような気もしていたりと。
そうはいっても
着実に今年も終わりに近づく。
11月 振り返っていきます。


10月終わりからinnerintimeさんの下で
昨年に続き 星詠みのお勉強をしてきました。
自分を掘り下げながらのお勉強。
自分を知ること。
それは簡単そうでとても難しいのです。
まだ30年しか自分を生きていないからなのか。
だからこそ星について学ぶことが
私にとっては面白いのです。
とにかく今は"自分"ベースなので
そこから先ずは深めていきたいと思います。

iPhone:cake!


それからここ最近毎月書いていますが…
夏から秋にかけて
好きなアニメの総集編の映画7作
全て観終わりました。
この数ヶ月隔週映画館通い。
楽しませてもらいました。
当時は小学生だったのもあって
大人になり より内容が深まりました。
先日はイベントもあり(配信)
あの当時
アニメも音楽も声優さんも
本当に大好きだったんだなと再確認。
来年の映画が楽しみ(いや、不安?)。
舞い戻るオタク
やや舞い上がってますが
大丈夫だろうか。心が持つのか。
そんな毎日です。楽しんでます。

数年前にも思ったことで
オタクをしているときが一番
心が安定している気がします。
自分でこの文章書いてて思ったのが
"楽しんでます"と言葉にできていること。
その時 ちゃんと
人生を楽しんでいるんだということ。
小さな頃からアニメが大好きで
私の人生 アニメの影響が大きいなと思う
今日この頃でした。



11月ラストスパートは
美味しいものを食べに出かける休日。
ほんの少し遠出をしてお目当てのカフェへ。

iPhone:紅玉のパイ、かぼちゃプリン、チャイ


それからいつもの場所でお茶会。

iPhone:アフタヌーンティー気分

食べることを少し考えだしたこの半年。
自分の身体と相談しながら満たされる食事をしたいものです。



そして、月末は東京へ。
その話はまた。

2023年も残すところ1ヶ月。
毎年11月後半から駆け抜けていくので
今年もきっとそんな予感がする。
疾走感を漂わせて
今年を納めてゆきます。


おわり

最後まで読んでいただきありがとうございました。私の心に寄り添ってくださりありがとうございます。生きます。