見出し画像

三原市地域おこし協力隊募集

下の写真をクリックすれば募集サイトに行きます。

三原市が地域おこし協力隊の募集を開始しました。

しかし、協力隊として一番重要などこの地域での活動かが載っていない。
唯一地域名があるのが宇根山天文台。

写真を見ると、佐木島、宇根山天文台、ラフラフ、三原城跡が載っています。
募集地域が載っていないので、この写真のところが活動地域に見えますね。

テーマに書かれているのは「地域」「受入地域」としか書かれていないので、なぜ○○地域や○○地区などと書かなかったのかが疑問。

これだと応募者がどこの地域かを確認するために地域企画課に電話で問い合わせるしかありません。

電話するのは面倒だと思って応募しないとか、電話がかかってきたら地域企画課が対応するために時間がとられるとか考えなかったのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?