見出し画像

柏レイソル



2023シーズンを最後に柏レイソルを離れることが決まりました。
たくさんのサポートしていただいたおかげでプレーすることが出来ました。
本当にありがとうございました。


ある程度分かっていましたが正式に決まるとやっぱり寂しいです。
今や柏名物の大渋滞もお手のもの。
オリジナルの抜け道を何個も持っているぐらい柏の人間になっているので少し感傷的になります。


ずっと日立台でプレーしたいと思っていたし
選手は皆んな仲が良くていい奴の集まりだし、
井原さんはアジアの壁なのに優しい人だし、
タニ&クリさんから学びたいことはまだまだたくさんあるし、赤井トレーナーのクセの強い治療は意味わからないけど好きだし、松原さんの考え抜かれたトレーニングはプロフェッショナルだし
美味しいカレー屋さんや好きな古着屋、お気に入りの釣りのポイントなど

言い出したらキリがないぐらい自分にとって特別です。

 
でも同時に離れることが決まってからまた新しく出会う人や場所にワクワクしている自分もいます。


これは移籍があって世界中にチームがあるサッカー選手の醍醐味かも知れません。
そしてそれが楽しみなのは田舎育ちで都会好きというどちらに振り切っても対応出来る自分の長所なのかも知れません。

今までも鳥栖 金沢 長崎 神戸 柏 どこの場所でも自分にとって大切な出会いがありました。
その度に自分は成長して来たと思っています。


次の場所でも面白い人やちょっと変な人がいて自分に刺激を受けるだろうし、
もしかするとその場所で自分が誰かに勇気や感動を与えることが出来るかもしれない。
ブラックバスだっていっぱい釣れるかもしれない。笑

なのでまた柏のことを好きになった時と同じようにオープンマインドで、新たな出会いを楽しもうと思います。

今は柏が自分にとって特別だけど何年後かには好きな場所の一つ。と言ってるはず。

そう言えるように頑張ります。


2024   1.10  三原雅俊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?