見出し画像

コーヒーの日。アタイは一日で4杯飲んだわ!٩( ᐛ )و

今日はなんの日〜?

コーヒー好きにこの質問をして、10月1日が何の日か分からないと恥ずかしいです。そう、今日はコーヒーの日。

誰がそう決めたのか、忘れたけれど確か毎年この時期が収穫期だから!とかじゃなかったかしら?違ったら正しい情報をください、或いはキチンとググってください。

基本的にアタイはググれば分かるような事は、敢えて断定せずに曖昧にします。だって自分に自信ないし。

そう、大概の事は推測か思考の結論を書くようにしております。

anyway,
コーヒーの日。それならば、やっぱり将来開業したいアタイは今回もノリノリでコーヒーの話をするわよ。

つい先月に届いたばかりのエスプレッソマシン、そして昨年誕プレに頂いたミルクフォーマー。

この二つがあれば、夢のラテアートの実現٩( ᐛ )و


と思ったけれど、現実はそう美味く(上手く)いかないわね。

一応これでも毎日ラテの写真は撮っているのよ。しかも何がどうダメだったか、毎回反省点を踏まえて「次はこのやり方で・・・」とトライしています。

何も改善していないけれどね。

それでも新しい順にちょっと画像を掲載していくから見てちょうだい!٩( ᐛ )و

どこがアートなの?ってのは自分でも反省しているから突っ込まないことよ?!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

ちょっとハートっぽいかしら?

画像8

記念すべき初ラテ。定義としてはカプチーノに近いけど。

うーん、何がダメなのかしら?
毎度ミルクの温度、泡の立て方には慎重に留意しているつもり。

エスプレッソはようやく理想的に抽出は出来てきたのに、肝心のミルクを注いで全てが台無しになっちまう。

ググればヒントがあるのかもしれないけれど、敢えて自分で考えながらこれからも頑張るわよ!

明日も作るんだから!って思ったら冷蔵庫に牛乳がないわ!!

開業への道のりは程遠い・・・


じゃ、今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?