見出し画像

インプットをご紹介

一月の事である
1週間の間に3つもWSを受けていた

どれも素敵だったので
アウトプットというよりは
ご紹介したい
なんで紹介したいのか?
なんでって…

みんなでワクワク、つながりあって
楽しいことできるの、いいでしょ?
素敵なことは
一緒に楽しみましょ〜よ〜

だからです

事務セラピストさんのWS

アタシは社会人として働きはじめたところが
福祉の現場
だったので、会計だとかの事務のお仕事って
全く
1ミリも知らずにおばさんになりました
医療事務、も学んではみましたが
その中でも少し特殊な部署?
医師事務作業補助という部門で
お金のこと、って本当に知らずに生きてきました
やっててお小遣い帳くらい
それも、ある時一円合わない!!!!イラッ
となって以来、つけてきませんでしたから
お小遣い帳で、1円…苦笑

さて、今回友人のセラピストさんより
《思わずすきになっちゃう!優しい会計講座》やりますよ〜とあり
ちょうど【お金】気になり出していたので
受けてみることにしました

と言うのも、今年はいろんな節目年
不安、もありまして…

で、ま、これが!!!でした
だってね、【収支、支出、利益】
これね、コレですよ
お金のこと不安なんだったら、ここ
ちゃんと視覚化出来てないと、そりゃあ不安ですよね
あーそっか!やっと理解

そして、この受けた回では、先輩の事務経験者がおられ
経験からこうやっていくといいですよ、とのアドバイスもあって
あ、がんばれるかも!
お金の見える化やってみよ〜家計簿から
今更?と言われそうですが
いや、ここからはじめてみます

そんな事務セラピストさんの公式LINEはこちら

事務セラピストというだけあって
毎月事務に関するWS開催されてますよ
その後にはレシート整理会もされてます
自営業の方、かゆいところに手が届くセラピストさんですので
今月の予定など、⬆️ご登録ごご確認を〜

グラフィックデザイナーさんのWS

今年の1月は10天体がすべて順行になる
そんな良い時に
《わくわくを〜中略ビジョンマップ〜中略わしづかみにしよう!の会》
そう!ドリームマップを、作りませんか?というWS
いつか作ってみたいと思ってた!
が、題材を集め続けられないということが難点だったのだが
このWSはなんと!いつも目にしているもので作られる!ということで参加しました
どうしてドリームマップを作るのか
どうって作るのか
作る途中も疑問に答えてくださるという
最後には、ドリームマップができていて
目にしない日はないことになりました
どれだけ叶えられているか?よりも
意識をどれだけむけられたか、なのかなぁ、と思っています
その時のお知らせはこちら⬇️(この時の募集は終了しております)

Instagramで活動など、報告されているので
気になられた方、つながってみてくださいね

中医学漢方薬膳茶WS

お友達と昨年は出店を数回していて
一度家でやってくれないか?というお願いを快諾してくれたので
一度やってみましょう〜と、我が家が会場になりました

和気藹々

いつも会う友人と会を行いました
そもそも気血水てなぁに?
あなたはどんな体質ですか?
こんな感じの時に使ってみようかしら?
そんな感じで、講座は進み
最後に自分好みのお茶を作って淹れてみました
三人三様で、楽しい
お家で
いつも口にするお茶で
セルフケア
素敵な時間、またまたお裾分けしていただきました


そんな1週間
濃ゆかった〜

気になられた方は
つながってワクワク、しましょ〜

よろしければサポートお願いします。頂いたサポート、日々の活力となります。