見出し画像

天秤座の新月。人付き合い、うまくやる、うまくいくってなんだろう。

今朝4:31頃天秤座で新月となりました🌚


私たちは、相手と、世界とをうまくやっていきたいのです。うまくいかせたいのです。



パートナー、
家族、
友だち、
仕事仲間、etc…





では「うまくやる」「うまくいく」ってなんだろう?


ホロスコープ☆リーディング
でも、

「人間関係がうまくいかなくて…」

って聞くことがよくあるけれど、




「うまくやる」「うまくいく」って一体どういうこと?

と聞くと、案外みんなボンヤリしていたり、めーーっちゃハードな設定になっていたりする。
(以前の私もそうでした)



「うまくやる」「うまくいく」って?

・誰とでも仲良くできること。

・どんな場でも明るく楽しく振る舞えること。

こんな風な設定になってる方がすごく多くて、


そしてこれを本当に全ての人とやろうとしているんですよ!!

例えば、ママ友とか職場の人とか。

みーーんなと平等にいい関係でありたい
みーーんなでHappyでいたい


天秤座ってそんな星座。





で、その願いに向けて本当に頑張るんです。



自分の中に、

例えば「この人苦手だな」という思いが湧いても、
例えば「この場にいてもあまり楽しくないな、疲れるな」と感じても、

「うまくいく」ために、その気持ちを無かったことにしたり、

そんなこと感じてしまった自分をダメとしたりして

結局表面的に「何事もなかったかのように」付き合ったりする。

それって本当に「うまく」いっているのだろうか?



本当は「表面的に楽しそうにすること」「表面的に平和に過ごすこと」がうまくいくってことじゃないことを知っているんじゃないのかな?




天秤座の新月からのメッセージ



「うまくやっていく」っていうのは
相手、周りに合わせて自分をなくすことでも、
逆に相手、周りをどうにか変えようとすることでもない。



相手や周りにイライラしたり
怒りを感じる時、

それは私が自分を見ていない時です。




例えば
相手や周りに何か言ってやりたくなる時、
まず見るべき聞くべきは自分です。

なんでそれ、わざわざ言いたい??
自分に聞いてみるのです。




「本当は私はそうしたくなかったのに…」と相手や周りのせいにしたい時、
やっぱり見るべき聞くべきは自分です。
本当はそうしたくなかったのに「する」と選んだのは自分だということをちゃんと自覚することです。


ぜーーんぶ自分がどう感じている(いた)か、
どうしたい(したかった)か、
それだけなのです。




無視し続けると、
ある時突然嫌になる。


関わりたくなくなる。
あれだけ「うまいことやりたい」と思ったのに、離れたくなる。

(天秤がパタっと反対側に傾くのだ)




自分の中の違和感を無視して嫌になってしまって、

本当は合わなかったから、
本当は付き合いたくなかったから、

って、相手や世界(友人、同僚、知人、社会)を分離、排除して生きたいわけではない。


ギリギリになって分かれることを選ぶのって、本当は自分の中に傷が残る。

胸が痛い。心が痛い。
なんであんなことしてしまったんだろうという後悔も残る。





だって私たちは本当は世界と調和したい、繋がりたいのです。

目の前の人と調和したいのです。




それは、
嫌われたらイヤだな、
嫌な人と思われたくないな、
不穏な空気になるのが嫌だな、
という気持ちから外側の繋がりを維持することではなく、内側でしっかり繋がることです。


つまり、
まずは自分が私の気持ちと繋がること
なのです。





調和とはハーモニーのこと。
ハーモニーって美しい音の重なり。和音。その音の重なりが完全に美しいこと。


ハーモニーはただ相手の音に合わせるだけでは成らない。

まずは自分の音を知ること。

自分の音を知らなければ、
ただの同じ音を重ねるだけだ。


それは「ハーモニー」「調和」ではない。


自分の音を知っているからこそ、
「調和」になるんだよ。



だからまずは何よりも、

自分が今どう感じているか、
何を感じたのか、

誤魔化さずに自分で見てあげよう。

もりながみはる♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?