見出し画像

出産の痛みが鼻の穴からスイカを出す痛さらしい問題について。


今日もせっせとアメブロも更新しました!


そして、午後にインスタライブもやりました♡

IGTV動画に保存したのでよかったら見てね!
妊娠出産についてお話しています


どうして助産院での出産を選んだのか?




出産って嫌なものなんかじゃない!



というようなことをお話ししています❤️





そもそも、鼻の穴からスイカが出てくるような痛み、とかいうじゃないですか、お産って。🕳🍉




私的に…





は?




という感じです。





「痛い」ということの表現だとしたら全然違いすぎる😂

想像させて安心させようとしているのか

はたまた出産できない男性への当て付けか、

その意図も全くわからないなぁ😂😂😂


インスタライブでもお話ししたんだけど、
お産の痛みって

そういう、外側からの痛みと全然違います。


(鼻の穴からスイカって…皮膚がビチっと引き裂かれたような痛みじゃないですか?😂コワイ😂)

そもそも内側から起こる、
疾患じゃない痛みが我慢し切れないほど痛いわけないって私は思っていたし、


実際そうでした。

そもそも、
人間が、

それより前には動物たちが、

いや、もっと言うと地球上の生物の「メス」という生き物がずっとずっと有史以来やってきた「命を生み出す」という営みが

痛くて我慢できない


なんてことは絶対ありえない

って私は思ったんです。


私の肉体が絶対知ってるって思ったんです。
お産という営みを。


だから、肉体を信じてみたいと思ったんです。


そして、実際に3回の出産を経験して、

やっぱり絶対大丈夫!

って確信した。


痛みに怯えなくても、
絶対に大丈夫。

私たちは女だから、
絶対に引き受けられます♡


そんな、妊娠出産のお話をzoomでやります♡


詳細・お申し込みはこちらから♡


またまた予告とは違う話を書いてしまった!
すみません!


ホロスコープのこと、明日こそ書くぞーー♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?