見出し画像

5年生の夏休み vol.5


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
〜娘と友達の積み木遊び〜
Daughter and daughter's friend playing with building blocks.

最後の3回戦目の
お題は【ケーキ】です♪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



.
pic1-3 チームB
【チョコレートケーキ】

ドーム▶︎チョコレートケーキ
棒(デュシマの柵)▶︎チョコレート
カップの中▶︎ココア・マシュマロ入り
馬▶︎クッキー
白▶︎生クリーム




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




pic4.5 チームA
【ウェザークラウドケーキ】

上から、
いちご・さくらんぼ・もものケーキ

羊毛▶︎それぞれの味の綿飴
カップ▶︎ストロベリーソース




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

チームAのケーキの華やかさをみて、
チームB途中から腐りかけるw

うんうん、
気持ちはわからなくもないけれど
見た目じゃないよ!

どちらも本当によく考えているし、
どっちかを選ぶなんてできない〜〜!
と何度思ったか

.

結果は…♪

またしても、
どこまでも意見が分かれる私と夫くんに全員絶望

話し合いをして、
ゲスト夫くんに決めてもらうことになり、
チョコレートケーキが選ばれました♪

華やかさに対抗する為、
最後に考えた
ドームチョコの中のサプライズである『いちご』が、
今までにない発想だったことがきめてとなり
私もそのアイデアには感激でした♪




想像したケーキを
いかに現存する食べ物で創り出すか、
脇目も振らず自分達が納得するよう作ったチームA

私はその過程をみていたので、こちらを推しました。

とは言っても、どちらも本当にアイデアに溢れた素敵なケーキ
そして、何よりも楽しそうでした

友達が、
『全てとっておきたい!』
と言うので、作品6個と全員でなぜか石川五右衛門みたいなポーズを決めて撮影。
お泊まり会中は、ずっと本棚上に飾りました♪

.

気づいたら時計は19時
19時⁉︎

14時頃帰宅して、お土産交換、マジックショーをしてからずっと積み木遊びな5人。
積み木だけでも4時間弱。
疲れを知らない5人はまだまだ起きてます
.
.

つづく𓂃𓈒𓏸


#夜の部へw
#積み木遊びm