見出し画像

#31 くまモンに危機は迫るの?

ラジオを聴いていたら、くまもんがいなくなるかもしれないとナビゲータが番組冒頭で言っていた。

くまモンといえば、今年も年賀状を5000通近く世界から頂いているという。しかも、その全員に返事を書いているという熊本のヒーローである。

今年のその熊本知事選挙で、その生みの親という現知事は選挙に出馬しないらしい。そいでもって、次の知事はくまモをなくすそうだとナビゲーターは言っている。前政権のやったことが気に入らないのかもしれませんがそんなことに使ってほしくないとも。。

歴史ドラマでは、処刑する場合にその一族郎党皆殺しにするという場面が出てくる。平清盛は、源義朝の嫡男頼朝を殺さなかったばっかりに自分が殺されることに。。

まあ今はそんな物騒な時代でもなく。

オスのクマは繁殖行動時、つがいの熊の雄と戦い、勝つと相手の子熊を殺すは、メス熊と交尾するわ残酷な一面もある。自分の遺伝子を残そうとする本能なのか?

九州に熊はいなくともくまモンがいる。
そんなことするのかなあと思ってネット検索するもそのような話はでてこないのでガセネタであってほしいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?