見出し画像

#24 集まった水滴はひとすじの流れに

エール班の引継ぎ会では、2つの約束事があり、それ以外は自由にやってよいとのことだった。
#21 ドラマはまだはじまってもいなかった。|みはるかす (note.com)
#22 扉を開けて前に進むと|みはるかす (note.com)

1つは、校歌はすべて4題目(標準語では4番目)まで歌うこと
もう一つは、前身の旧制の中学の校歌も歌うこと

自分はもし自由にやれるなら、やりたいことがあって
応援団の定番となっているお笑いで

団長:〇〇高等学校のためにーーー
団長以外:オース

団長;△△(主にアイドル系)のためにー
団長以外:オース

団長:前店(高校の前にあった卒業生ならだれでも知っている商店)のおばちゃんのためにー
団長以外:オース

団長;応援団団長のためにー
団長以外;ブー (ぶーいんぐ)

という型があったのだが、これをぜひやりたかったと同時に、多少のアレンジを加えたかった。

団長になれるチャンスが30年経って転がり込んできたわけだから、こんなおいしい話は二度とこないと思った。

今回、女性幹事が半数近くを占めた総勢30名近くの幹事団だったので、
団長;△△(主にアイドル系)のためにー
団長以外:オース
のあとに、
女子応援団代表:□□のためにー
女子幹事団:キャー
と入れることにした。

ちなみに△△は新垣結衣ちゃんに落ち着いた。
定例の幹事会で
この□□に斎藤工にする予定だがどうか?と投げかけてみた。
幹事会では特に意見はなかったが、
何人からか
福士蒼汰がいいと思いますという意見がよせられた。
そして斎藤工は福士蒼汰に上書きされた。

このことをきっかけに、いろんなメンバーがエールの出し物に参加してくれそうな流れを感じ取った。

いろんなメンバーに参加しれてくれるといいなあと思っていたことが現実になっていった。

ほどなくして、私もエール班にまた一人参加したい立候補者が現れた。

その申し出を渋谷の街中で知り道中でガッツポーズをしたのを覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?