障害者週間①〜持ち物の工夫〜

12/3〜9までは障害者週間ということで一日一ネタ、発達障害に関すること書いてみようかな?

私はものを探すのが苦手かつ時間がかかったりなくしやすいのでちょっと持ち物も特殊な使い方をしています😲

長財布と最近加わった鍵類やちょっとした小物入れに使っているぼざろのマルチミニポーチは私の苦手対策の一部です。

まず財布は障害者手帳を出し入れしやすくするように長財布にしているけどなくしにくい、派手な赤で見つけやすい、というメリットが👛
障害者手帳と財布が別だと管理が別になり、なくす可能性が増えるので長財布に入れて一緒に管理しています。

ぼざろのマルチミニポーチは鍵系をカバンから取りやすくしたい、と長らくいろいろ探していてサイズもデザインもかわいいものをし○むらで見つけたので購入。
普段は車と家、職場のロッカーの鍵を管理しているけど休日はまた違うお出かけセットを入れてカバンが散らからないようにしています。

派手な色、キャラクター、サイズ…目印になってなくしにくいアイテムを選んで管理しています。
視覚的にわかりやすい工夫、自分の持っていて楽しいものを選ぶ…これは私がものの管理、という点で重視しているポイントです😲

#障害者週間
#発達系女子
#持ち物晒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?