見出し画像

からいものすき

こんばんは、よっしー!です!
一駅乗り過ごし、散歩しながら考えています。

来月、初めて韓国に行くことになりました。
4年ぶりの海外&知らないことだらけなのでドキドキですが、辛いもの大好きなので楽しみです。

つい先日も、無性に辛いもの食べた過ぎて、
辛ラーメン3袋
ブルダックポックンミョン
を買い毎日たべ、

何も気力がない日には近所の韓国料理屋さんで1人爆食いしました。

●辛いものが好き


辛ラーメンのアレンジって色々あって面白いですよ。(作っても写真撮らない癖でレシピ動画すみません)

①王道のプデチゲ

②カルボナーラ風辛ラーメン
ロゼ辛ラーメンというらしい

③汁なし辛ラーメン

辛ラーメンフェスを開催したい。

●食べたいものと必要なもの


さて、人間って、無性になにかを食べたいと思う時って、身体のSOSらしいです。

わたしがよく陥るのは
・辛いもの全般
(これは、好きっていうのもある)
→ストレス!

辛いものを食べると快感ホルモンがでるらしい。また、辛いものの刺激を得ることでストレスの刺激を紛らわそうとしているとのこと。

身体って健気😭

確かに、バロメータだなと思うのが、CoCo壱で4辛食べたい時は、仕事が理不尽な時。穏やかな気持ちの時は3辛です。

・みかん
※ちなみに昨日どうしても食べたくてひとパック食べた

酸っぱいもの→胃の調子が悪い、そうです。

エネルギーを作るクエン酸回路がうまく働いていないのが理由だそう。

・チョコレート 
→マグネシウム不足だそうです。
何でかは読んだけどよくわからなかった!

・ラーメン二郎
脂っこいもの→カリウム不足!

カリウム不足で排泄機能が弱まり、水分を溜め込みやすくなった結果、油で水を分離したい!的なことらしいです?

出典:
https://co-medical.mynavi.jp/contents/therapistplus/career/useful/14357/
など。

何かを無性に食べたい時、それを食べても解決しないことが多いそうです!

⚫︎パーティーの話

まきさんに続き、食べ物の話になってしまった!
食べ物大好きなmihauは先日肉まんパーティーミーティングを経て、イベントに向け鋭意取り組んでおります。

美しい肉まん by まめ&まき

そう!年内ラストはツーマンライブです!

"KLEIN."
2023.12.17(Sun) @桜台pool

〔出演〕
PRETTY THREE
dysfreesia+mihau

開場17:00 / 開演17:30
予約¥2,700 / 当日¥3,200 +1drink

▽ご予約はこちらから
https://www.baberarecords.com/schedulin

それでは。
わたしはこれから豆腐サラダを食べて寝ます。
おやすみなさいませ。

つぎはまめちゃんよろしくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?