見出し画像

内房?いえ、外房です

こんばんは、遅くなってごめんなさい。まめです。
ヘッダーは最近随一のお気に入り写真です。

しばらく実家に帰っていました。
基本的にリモート勤務なので、ネット環境と会議していい部屋さえあればどこででも働けるってわけよ。
地元どこでしたっけ?千葉の、内房?いえ、外房です。

一人暮らしにだいぶ飽きてきている。
他者と暮らすことは面白い。
大人になってから自立した状態でだと特に楽しい気がする。
自分と違うリズムの人が近い空間にいて、違いによって自分のリズムに気づいたり、輪郭が濃くなる。違いからグルーヴが生まれると思う。
今回は新生児がいたので、より面白かった。
まだ行動と感情がつながっていなくて、身体の使い方を確認してみているような時期。
次に会うときにはきっともう人見知りされちゃうんだろうなー。

仕事、面白いがとにかく忙しい。
実家にいても、そこにいる家族よりも画面に向き合っている時間の方が長い。会社に行っていればそれも「普通」で気にならないのかもしれない。家にいるから気になるのかもしれないけど、目の前にいるその人がどんな気持ちでどんな表情でそこにいてくれているのかをちゃんと見られているだろうか。
今は仕事を頑張るときと決めていても、新生児の育児負担を減らすためのスクラムを組んでいるのに結局逆に世話になってばかりな気がする。
色々な生き方がある。

実家チャレンジとして、一人でいるときよりも早起きする習慣をつけること。毎日同じ時間に起きて、ちゃんと同じ時間に薬を飲みたいものです。
明日からも早めに起きれるかなー。

関わっている会社の取り組みで、自己理解のためにランダムのチームに分かれて好きなことをやって発表するというものがある。
うちのチームは、書店で帯にイラッと来た本を買って読み、そのイラつきはどこから来ているのか等を観察することになっている。
夕方に書店を見回ってきたら「歳を重ねてこそ得られる最高のギフトそれが『深み』だ」という帯があり、今はそれが第一候補。果たして読み切れるのだろうか。

千葉はもう桜はほぼ散り、菜の花が一斉に咲いている。木工薔薇も咲き始めていた(好き)。ちょっと前までユキヤナギがかわいかったなー。
このMVの桜は今年の桜らしいですよ。
魚眼レンズほしいなー。

次はのんちゃんです。「す」スタートでお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?