バス停にて

どうもまだまだ新人、頑張れおじさんのマスダです!
諸事情で更新遅れてしまい申し訳ありません!

今回はバス停について、しょうもない小話をさせていただきます。
皆さんバスは使っていますか?
風呂じゃないですね、乗り物です。
私はなるべく歩きたくない性分なので職場の最寄駅からバスを使って出退勤しています。交通費には含まれません。自腹です。

バスって時間通りに来ることの方が稀で、そりゃそうですよね交通状況や乗車状況で見込み時間より簡単に遅れてしまいがちです。
その時に何も考えなしに待ち列を作る人を見ると修正してやりたくなって、後ろの人の並び方向を変えてやろうと体の向きを変えつつ並ぶのですが大抵無視されて変な方向向いてるだけの人になってますね。

今では交通系ICがありますが私はチャージするのを忘れがちで現金と乗車券で運賃を払うことがしばしばあるのですが、その時に限って運賃180円ちょうどがなくて200円しかない時があります。
両替やチャージをしようと思うのですがそのハードルがめちゃくちゃ高くて、面倒になって、釣りはいらねぇと200円払い片手を振りながらアバヨする場合もあってよく運転手さんを困らせていると思います。

これで終わりです。
これで終わりなんです、すみません!
あとは最近PS5買ってドラゴンズドグマ2発売を心待ちしているくらいですね、まったくつまらん野郎です。

次は「て〜」です!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?