見出し画像

散りばめる

こんばんは、まめです。
昨日mihauの練習始めでしたが、「もう1月感ないねー」ってみんなで言ってました。
毎日暖かかくて早くもスギ花粉の気配にやられています。でも今週寒くなるんだってね。

最近サザンカと蝋梅とセンリョウとマンリョウを覚えました(ヘッダーはサザンカ)。
なんか今年の目標とかやりたいこととかどこかに書いておこうと思ってたのでこの機会に書いておきます。


今年の目標

「とじる」。綴じるでもあり閉じるでもあります。
会社の新年会の書き初めでは「綴じる」って書きました。
自己認識としてあらゆることがちぐはぐ、バラバラ、めちゃくちゃな自覚がある一方で、今あらゆる文脈で満ちている、足りている、必要なものが全部あるとも思っています。
場所、仕事、スキル、環境ほか。
散りばめられているものを綴じたら意味や価値が創り出せないだろうかと。
「とじる」関係ないけど一年元気に生きられててほしいですね。みんなが。

今年やりたいこと

  • dysfreesia+mihauで音源出す

  • フルサイズのカメラを使う

  • フィルムで撮ってみる

  • 誰かの大事な日常に立ち会って写真撮る

  • 人にカラーメイクをして写真撮らせてもらいたい(やってもいいよって友達、連絡待ってます!)

  • そのために色と光の勉強をする

  • 運動習慣をつける

  • 仕事ができるようになる(でかい 漠然としている)

  • 映像作品を月2本以上観る(苦手)

  • 文字ものの本を月2冊以上読む

  • 何の気なしに必要になったらできるだけ何でもやる・・今年すでに動画編集してる()

  • いろんな人とボドゲしたい

  • お金を稼ぐ

平日誰とも会わないので、自分の顔に毎日違う色でメイクしてる。
オンラインのmtgは人と目が合うことがないので、人の顔をじろじろ見ても大丈夫なところがいい。

次はのんちゃん(なんと次書く日お誕生日だね・・!)、「る」でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?