見出し画像

にるもち

2024年初更新です。よっしーです。
年が始まってから、大きな災害が起きてしまって、心が痛みます。。。
出来ること、やっていきましょう。

さて、年末はKLEIN.お越し頂いた方、ありがとうございました。
なんだかんだ昨年は3回ライブをして、それぞれ発見があったのですが、KLEIN.の時の私たちのライブは、個人的には少しひと区切りのようなそんな良い演奏が出来たんじゃないかなあって思ってます。楽しかった。

PRETTY THREEさん、めちゃくちゃかっこよくて、、ああいったバンドも、やってみたい。

その後誕生日を迎えたのですが、誕生日以降すこぶる体の調子が悪かったのです。

という話をしたら
「誕生日クライシス」という言葉をのんちゃんに教えてもらいました。初めてきいた。
誕生日を軸に、ずれていた体内時計を戻す、らしいです。
その戻している作業中に運気が悪かったり体調が悪くなったりとかがあるらしいです。
覚悟して過ごさねば。
厄払いと共にここ数日クライシス明けてきましたー!

さて。

お正月といっても実家という実家もないので、母の兄の家に行ってお雑煮食べてきました。

母は新潟の出身なのですが、新潟のお雑煮はこれです。

めちゃくちゃ豪華ですよね、鮭の親子雑煮!

母方の実家に帰るといつもこれが出てきてました。ちなみに母はこれを作りません。笑

お正月のお料理は、地域差があって面白いですよね。色んな地域のお正月を過ごしてみたいです。

ちなみにお餅がまだ10個あります…
良い食べ方レシピを募集します!!

最後に
今年のモットーは
わたしがわたしを1番楽しむ!
今年の目標は
SNSから逃げない

で行こうと思います。(今決めた!)

つぎはまーめちゃーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?