見出し画像

泣きたくない

こんばんは、すっかり更けこんでしまいました。
サッカー観てしまいました…日本 対 クロアチア、負けてしまいましたけど、
がんばったねすごい。あんなにずっと走ってられるのすごい。

こないだふと思い出して映画「ピースオブケイク」を観ました。

もともとジョージ朝倉の漫画が大好きなんですが、映画も多部未華子がかわいらしいし綾野剛はめっちゃかっこいいし、脇役が豪華で楽しいです。絶対泣くところなんてないはずなのに、多部ちゃんが情けなくてちょっと泣いた。
映画の最後の方で峯田和伸が弾き語りする「風よ吹け」もとても良い。

そういえばスタジオの帰り道に平野くんと「映画観て泣きたくないの…」という話になって(脈絡は忘れた)教えてくれた映画もおもしろそうだった。

良さそう、でも泣いちゃいそう。でもおもしろそうだし観てみようかな。
号泣だったら文句言おう。

出勤して空が明るくなり始めた早朝に、冷たい風を浴びながら聞いていたらうるっとしてしまった。toeが2019年に演ったニューヨークでのライブ音源。
ライブ音源を出すたび、良さを大幅に更新してくるのにびっくりしながら観ました。お客さんの雰囲気も良い。

つらつらと書きました。それではおやすみなさい。
次は「い」です〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?