見出し画像

手を繋ごう

こんばんは。よっしーです。
まっすーさんからの、てーを繋いでみます。
タイトルはみなさんご存知

中高生の時、憧れ歌姫論争ってしたことないですか?論争はしたことないですね。しかし、色んな憧れってあったなあ、と。

ビヨンセが来日してサイン会を開いた際の幸せそうなファンの方々をSNSで拝見したのもまだ
記憶に新しいですが、そういえば、みんな青春憧れ歌姫って居たなあって思い出しました。女子校ってのもあるのか。
(高校の時同じクラスだったビヨンセになりたかった子、元気かなあ)

圧倒的2大巨塔


⚫︎浜崎あゆみ
クラスのみんな大体好き。ギャル。
尻尾つけてたよね。

⚫︎宇多田ヒカル
みんな大体1st、2nd買ってた。
でも、憧れ!って感じではなかったか?
今聞くとサンプリングしたくなる曲たくさんある。

で、軽音楽部にいると、いろいろ分かれてくる。


⚫︎YUKI
みんな大体YUKIちゃんに憧れて軽音部入る。
で、そのあとUKIちゃんにハマる。

⚫︎椎名林檎
大体の残りのそのまた半分くらいの子は林檎ちゃんリスペクトでギターを始めます。

⚫︎Cocco
少数派でしたが、舞台の上では絶対裸足。
わたしはCoccoは大人になってから良さがわかりました。

⚫︎Chara
どっかで誰しも、一回は、Charaになりたいと思う周期が来る。

⚫︎UA
わたしの憧れ
高校生でAJICOに出会い、痺れ、90年代の曲は高校生にとってちょい大人で甘く苦い。こう、大人になりたいモードを刺激されました。

先日AJICOのライブに行ったのですが、みんな変わらずパワフルでかっこよかった。
ベンジーは青春憧れロッカーなのかな?野太くかつ、渋めの声のベンジーコールが会場に響き渡っていました。

最新曲もシンプルながら痺れるフレーズで良き

UAの最近の曲も新しくて暖かい曲が多くて好き。

これが88年生まれの青春やー!
みなさんの青春憧れ歌姫教えてください。
タイムマシーンはこないけどね。

今日は4/1、入社してきた方々の経歴書を斜め読み、彼らが生まれたときがちょうど時代だったなあなんて思ったよっしーでした。

つぎはまめちゃーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?