見出し画像

好きな空気感の距離

2019年がスタートし、一瞬ゆっくりしたかと思えば、すぐに忙しくなった。

韓国に1週間行き、タイにも1週間行った。もちろん仕事でだ。

昨年11月に独立した私は、自分で自由に時間を使えるようになり、少々わがままになってきている気がする。

今請け負っている仕事は、いつのまにかもっとを求めて請け負いすぎることがある。
心からやりたいことではないのに、これを受けるならここまでしなくてはいけないって感じ。

なんともないフリをしてやってのけるんだけど、その後にどっと疲れてしまう。

先日、決まった用事がなかった日。めいいっぱいお休みしようと思ったけども考える事がたくさんあって休まらなかった。

そんな時には好きな空気感に触れたくなる。美味しい食べ物と好きな空間。

わがままになりそうな欲求が出る前に、足が半分つかったくらいで帰るようにしてる。

特別が当たり前にならないように。

美味しいが普通になると、美味しいと言わなくなって。楽しいが普通になると楽しいって言わなくなって。という風にはなりたくない。

そんな風に良い距離でちょっとずつじわじわ味わうようにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?