見出し画像

物々交換会

アパレルで働く人たち主催の招待型で物々交換会があった。

いらないものを持ってきて、持ってきた分誰かの何かを持って帰るというもの。

そのイベントで、ライブで今すぐアップサイクルしますよ!というのをやった。

いらないトップスをマルシェバッグにすぐ変身させますというもの。

言葉ではなかなかイメージがつきにくいので、前回に貰ったサッカーTシャツから作ったバッグと、刺繍のトップスから作ったバッグを持っていった。

もちろんそのまま買ってくれたのも嬉しいが、イベントでカレーを出してた人がオーダーしてくれて、ビール売ってた人がオーダーしてくれて、、、

そのまま私の技術が飲み物や食べ物に変わったのが嬉しかった。

そーいう交換をしていくとあまりお金ってかからないんじゃないかと思う。

お米あげるから、今日は家に泊めてよ。みたいなのがやりたい。
裾上げして欲しいし、美味しいコーヒー淹れるね!みたいなの。

そんな仲間で集まりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?