見出し画像

ワッペン付きサウナハット


mimodamaサウナさんで開催させていただいたイベントでは、参加者それぞれが自分らしいサウナファッションを身にまとい、とても素敵だった。


サウナポンチョがIKEA×マリメッコのガウン(これがまたとんでもなく可愛い!)だったり、本来キャンプやサーフィンで使うグッズをポンチョ代わりにしていたり(ポンチョの多様性を知った)。
初めて出合うグッズばかりで、見ていてずっと飽きなかった。


その中でも、私がキュンッとしたサウナハットがある。
形はよく見るoverrideさんの物なのだけれど……いくつかワッペンが付いている??


私は思わずその人に声をかけた。


「それってoverrideさんのサウナハットですか…?限定デザインとかですかね?」

「いえ、ハットはoverrideさんのですが、自分の好きなワッペンをつけたんです」


すぐに既製品だと思った(思ってしまうくらいに可愛かったのだ)、私の浅はかさよ……!


そして何より、サウナハットにワッペンを付け、愛着を昇華させる方法は、目から鱗でした。


素敵なハットの秘密を教えてもらった私は、これからワッペンの見方も変わるのだろう。
あ、このワッペン、好きなものにつけてみようかなぁって。


その人が持つ豊かさを、サウナハットを通じてお裾分けしてもらいました。

教えてくださって、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?