見出し画像

本日の在宅メニュー(*´꒳`*)

今朝は、寒さで目を覚ましました(^_^;)
昨日、飲んで帰宅し窓を全開で就寝・・・

何故か?
そう、飲んで帰宅し身体が火照っていたのよね( ;∀;)

仕事帰りに見つけたBARです。
(ブログのお題と内容が合わないですね(笑))

BAR&マスター
ノブクリーク&ハイランドパーク


軽く「ハイボールを1杯」のつもりが・・・
「KNOB CREEK」をロックで頂きました。
感動!!
美味しい!好きな感じ!
ノブクリークは、アメリカ合衆国で作られているバーボン・ウイスキーと聞きました。
帰宅後、ネットで調べました。

ノブクリークは、アメリカ合衆国にある「ジムビーム蒸留所」から販売されているバーボン・ウイスキーです。

禁酒法が制定される以前のバーボンを再現したノブクリークでは、混ぜ物を一切しないバーボン本来のリッチな味わいが堪能できます。

特徴的なボトルデザインは、禁酒法時代にブーツへウイスキーを隠していた頃の名残を再現した物だとされています。

熟成が短く荒々しいバーボンのイメージを塗り替えるような、重厚感と芳醇さにあふれたプレミアム・バーボンとして、ノブクリークは現在人気を博しているのです。

【味の特徴】
ノブクリークでは芳醇なバニラのような甘みと、スモーキーな風味が楽しめます。

バーボン樽う由来の甘みは非常に芳醇であり、アルコールの刺激感はほとんどなく滑らかなのが特徴です。

因みに、アルコール度数50.0%
イイ気になって飲みすぎました(反省)

寝不足気味の私・・・(笑)

本日のランチは簡単に「カルボナーラ」に決めました。
ベーコンが無い。代わりにシャウエッセンを代用🎵

美味しく頂きました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?